ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ「売却査定」

スタッフブログ「売却査定」
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/04/09 13:18



【売却査定】

ここのところ、時間があれば精度の高いAI査定を探しています。

というのも、今迄は一括査定サイトなどで問い合わせがあったお客様の不動産査定は

「取り敢えずの机上査定」についてあるシステムを使っていました。


いわゆる、近隣販売事例のデータを拾ってきて査定するものですね。

でも、不動産屋からすると


「売る気はないけど何となく・・・」

「今自宅はどの位の価値があるのかと思って・・・」

ですと、気合が入らないのです(笑)


一万数千円も払って一件の反響を買っているのに

ボランティアかよって。


最近大手仲介会社のホームページにも増えてきましたが、

個人情報を差し出さずに、WEB上で不動産のおおよその価格が分るAI査定。


少し前に当社も導入しようかと考えたことがありました。

いくつかサービスを提供している会社があるので、

何社もプレゼンを受けてみましたが、

どうも精度があやふやで躊躇していました。


でも、よく考えたら
お客さんの方も、一括査定だと
ちょっと価格を知りたいだけなのに、
ガンガン不動産屋からしつこく電話がかかって来るし
メールも執拗に来るので、迷惑ですよね。

そんなこんなもあり、
再びホームページに貼り付けできる
比較的精度の良い「AI査定システム」を探し始めています。
まあ、レインズの成約データを取り出せないので

「多少精度が悪いのは仕方ない」と割り切って。


実装するまで、もう少し待ってください。



LINEでお問合せ



LINEの友だち登録で「不動産売却に失敗しないためのガイド」PDFと
無料LINE講座をプレゼント!


ページの上部へ