ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ「設備保証サービス」

スタッフブログ「設備保証サービス」
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/02/01 10:29



「仲介物件の設備保証」


昨日、住宅設備の延長保証サービスを行う業者さんの担当者と面談をしました。

主に、大手仲介業者が取り扱っている「売買引渡し後の設備の不具合を保証」するサービスです。

中古マンションや戸建ての売買において
売主様が居住している間には発生していない、給湯器やキッチン等の住宅設備の不具合が
引渡し後に何故か故障することも少なくありません。


通常は、引渡後7日以内であれば売主様にお願いできますが、

それ以降は、買主様自ら修理しなければならないのが一般的です。

そういった、中古物件取引きの大きな不安要素を解決してくれるサービスです。
これによって、売主様は、売却後の不安や負担を軽減できますし、
買主様は、入居後も設備に関する不安が軽減され、安心して物件を購入できる。


まさに一石二鳥ですね。

こういった既存設備のサポート商品の他に、新品の設備の10年保証や雨漏り・シロアリなど建物を保証するサービスもあります。


どちらにしても、買主様・売主様双方にメリットのあるサービスの付帯は

契約自体を安全・安心なものにすると思います。

資料を深く読み込んで、今後仲介サービスの一環として取り入れていきたいと思います。

ページの上部へ