ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ「宮城、福島で震度6強」

スタッフブログ「宮城、福島で震度6強」
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/02/14 15:52



昨日の夜は揺れましたね。

船橋市あたりは震度4だったらしいですが、宮城、福島では震度6強だったそうです。

10年前の東日本大震災の余震なんだそうですが、 今回は、震源も深く津波がなくて何よりでした。
我が家でも、妻がウォーターサーバーを抑え、私が食器棚の扉を抑え、揺れが収まるのを待ちました。

東日本大震災の際には、全扉が開いてしまって食器がバラバラになりましたもんで。

それと「スマホの緊急地震速報の通知」あれ、びっくりしますね。

音を聞くだけで怖くなります。

幸い、お亡くなりになった方はいないとのことですが、たくさんのけが人が出た模様です。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

ページの上部へ