ホーム  >  不動産売却  >  お住まいの家も、売りに出した時から「商品」となります。

お住まいの家も、売りに出した時から「商品」となります。
カテゴリ:不動産売却  / 投稿日付:2021/01/24 19:16



こんにちは。イエステーション 船橋店です。


不動産売却についての知識の22回目。今回は「商品化のご提案」について。

「商品化」とは、売却する建物を、より一層買い手が付きやすいように、お化粧直しすることと思っていただければよいかと思います。
いまお住まいのお家も、売りに出した時から「商品」になります。
商品は「第一印象」がとても大事です。
そのため掃除をしたり、綺麗にしておいていただく必要があります。

購入検討している方が見学する時に、だいたいは「最初の20秒で、買いたいか買いたくないかを判断する」と言われています。
そのため建物の外観は大事ですが、建物に入った時のパッと見の印象も大事です。

また、場合によっては多少の費用をかけ、壁紙(クロス)を貼り替える、水まわりを交換するなどのリフォームをした方が、より高く売れることも
あります。
リフォーム費用をかけても、より高く売れるようになるので、結果的に得になる訳です。

ただし一般の方と売主様の好みやセンスにズレがあると、せっかくのリフォームが無駄になる可能性があります。
私どもからご提案をさせていただきますので、ご遠慮なくご相談ください。

リフォーム業者やハウスクリーニング業者、片付け業者など、必要に応じてご紹介できますので、お気軽にお申し付けください。

ページの上部へ